おおぞらのページ

おおぞらのページ

9/14(火) おおぞらの様子


夕方になると雨が降ってきましたね。
明日の登校時には雨が止んでいるといいですね。風邪を引かないようにしましょうね!



今日の1時間目は、カレンダーの学習を行いました。
9月は「敬老の日」と「秋分の日」の2日間が祝日となっています。
それぞれの祝日に行うことや、訳などを学習しました。



3時間目の4年生チームでは、前期の振り返りを行いました。
この半年で頑張ったところや成長したところを自分なりにまとめ、発表しました。
また、後期で頑張りたいことも考え、次回からの大空の学習に活かせるようにしました。

もう少しで前期が終了し、来週からは数日間の秋休みがあります。
その休み期間中に学校や家での生活を振り返る時間を取るのもいいかもしれませんね。