おおぞらのページ

おおぞらのページ

10/1(金) おおぞらでの様子


本日から10月に入り、登校の時間が変わりました。
雨風が強い中での登校でしたが、時間を守って入ることができた児童が多く見られました。これからもこのような形での登校が続きますので、再度ご注意ください。

本日の1時間目グループでは、「カモンジャンケン」を行いました。
めあては「あったか言葉を使おう」です。
このグループは1年生の子が多いため、まだ相手のことを考えて行動する機会は少ないのかもしれません。
しかし、これから大きくなるにつれ、人と関わる機会が増えていくと思います。
その場面で困らないように少しずつトレーニングをしていきましょう!!



2時間目は、運動をしました!



今週は明日の土曜日まで学校があります。
子ども達も疲れが溜まっている頃だと思いますが、明日は4時間授業です。
最後まで頑張りましょう!!