日誌 28年度

2016年6月の記事一覧

爽やかな1日でした。

 昨日の強風は、上空に強い寒気があったせいらしく、日光の白根山山頂では雪がふったようです。そんな天気図からか、本日は5月を思わせるような爽やかな1日となりました。
 5月の異常気象のせいか、5年生の理科で扱うメダカの飼育が思うようにいかないらしいです。理科支援員の高橋先生が工夫されたペットボトルの中で、昨年はたくさんのたまごを確認できたそうですが、今年はまだとのことです。5月の季節外れの暖かさの影響でしょうか。


【陸上の練習もラストスパート】
 6月8日(水)が、大会本番ということで練習日も限られてきたということで、練習にも熱が入ってきました。