日誌

喜小日誌(H27~R2)

一斉下校

 5/17(水)は、1年生が入って初めての一斉下校でした。まずは、登校班ごとに集合・整列する場所を確認し、防犯ベルの持ち物チェックなどを行って下校しました。《安全指導の充実》
 
 
 
 

5/17 新体力テスト

 5月17日(水)は、1・6年生の新体力テストがありました。初めての1年生、一生懸命がんばっていました。6年生は、1年生の測定の補助もしながらの実施でした。《 体力・気力の向上》《望ましい人間関係》
 
 
 
 

すくすく育て

 登校すると、1年生はアサガオ、2年生はミニトマトやオクラ等の野菜、3年生はマリーゴールドとホウセンカの水やりをしています。《豊かな心の育成》
 
 
                                                             四つ葉のクローバーを見つけた子も。

健やかな成長のために

 家庭訪問が終わり、多くの職員が入っての陸上練習が始まりました。一人一人が心身共に健やかに成長していけるように、みんなで一緒に頑張ってほしいと思います。《 体力・気力の向上》《心身の健康と保持増進》
  
 
 


 職員は練習後や早朝の時間を利用して準備をしています。
 

5月15日(月)

 1・3年生の歯科検診でした。今日で歯科検診は全学年が終わりました。大変お世話になりました。《心身の健康と保持増進》
 
 
 

 清掃では、5年生教室に「掃除の神様隊」の方々が入ってくださいました。お忙しいところお世話になりました。《進んで働く態度の育成》
 
 

 今週から1年生も、午後の授業が本格的に始まります。集中力を切らさず取り組む姿が見られました。《体力・気力の向上〔粘り強く取り組む態度の育成〕》