日誌

喜小日誌(H27~R2)

1~3年生遠足(2)

 楽しい一日となりました。ご支援・ご協力ありがとうございました。

 1年生・・宇都宮動物園

 

 
 2年生・・子ども科学館
 

 
 3年生・・ツインリンク茂木



《望ましい人間関係》

5/23 4年生福祉体験

 5/23(火)は,4年生が総合的な学習の授業として,福祉体験を行いました。さくら市福祉協議会の方のご指導を受けながら,アイマスク・白杖体験,車椅子体験,高齢者体験を行いました。暑い中,3時間のご指導ありがとうございました。《思考力・表現力の育成》《豊かな心の育成》

アイマスク・白杖体験
 
 

車椅子体験
 
 

高齢者体験
 
 

5/23 1~3年生遠足

 5月23日(火)は,1~3年生遠足です。各学年とも元気に出発しました。
 
 

 1年生・・宇都宮動物園
 
 

 2年生・・子ども科学館
 
 

 3年生・・ツインリンク茂木
 
 
《望ましい人間関係》《豊かな心の育成》

暑くても!

 2校時目後の長休みです。育てている草花にも水分補給です。
 

 帽子をかぶって元気に外遊び。
 
 
 
 
 休み時間の後は、暑くても草花の観察や体育をしっかり。
 
 
 
 
《体力・気力の向上》《心身の健康と保持増進》