日誌

2017年8月の記事一覧

給食

 今日(8/30)の給食の様子です。転入してきた子供たちもみんなおいしそうに食べていました。
 
 
 

 今日は,高学年が身体計測を行いました。
 

8/29 朝

 Jアラート(全国瞬時警報システム)による情報が入る朝でしたが、子供たちは混乱なく登校できました。お世話になりました。
 

 今日は、中学年の身体計測でした。休み時間は、運動会のダンスのビデオを見て張り切って練習する子供たちの姿も見られました。
 
 
 

8/28 1学期後半開始

 8月28日(月)より1学期後半が始まりました。宿題などをたくさん持って子供たちが登校し、学校は一気に活気づきました。長かった夏休み明けですが、全体的に落ち着いた雰囲気の中でスタートが切れました。
 
 
 
 
 

明日から1学期後半

 明日(8/28)から1学期後半が始まります。夏休みの間に、学校の木々の実が着実に大きくなりました。子供たちはそれ以上に、夏休み中に家族の一員として手伝いをしたり、自分の力で学習に取り組んだりして確実に成長したことでしょう。
 明日は、全学年5校時授業です。
 
↑ 左:エゴノキ  右:ヤマボウシ
 
↑ 左:ナツツバキ  右:コナラ

 
 
↑ 左:アブラゼミ  右:ミンミンゼミ

 校庭南側、朝からアブラゼミ、ミンミンゼミ、ツクツクボウシが競い合うように鳴いています。まだ暑さは残るので、朝食をしっかり食べるなどして元気に生活してほしいと思います。