ブログ

2020年2月の記事一覧

本年度最後のフレンド活動

 縦割りグループで活動する「フレンド活動」ですが、今日が本年度最終となりました。

 1年間、リーダーとしてがんばってくださった6年生を囲んで、楽しい会となりました。

 このクラスは「震源地はどこだ」というゲームでした。

 中央の子が、みんなの動きのリーダー=震源地 を探すという内容です。

 このクラスはじゃんけん列車というゲームです。音楽が切れた時に出会ったグループとじゃんけんをして、負けたらそのグループの後ろにつくという内容です。

 どの縦割りクラスも5年生がリーダーとなり、6年生を囲んで楽しく過ごしました。卒業式は3月18日。いよいよ1か月を切りました。残り少ない令和元年度、楽しく過ごしましょうね。