ブログ

2019年9月の記事一覧

創立40周年記念航空写真撮影

本日、創立40周年記念行事の一つ、航空写真撮影がありました。

PTAの創立40周年記念行事実行委員会の皆さんが朝早くから準備してくださっていました。

子どもたちは色鮮やかなビブス(かぶるタイプのゼッケン)を身につけ、校庭に描かれた下絵の上に並びました。

その子供たちの上を「ドローン」が飛び、撮影しました。子どもたちも「ドローンだ!」と口々に叫び、喜んでいました。

熱くなることを予想していましたので、熱中症予防や短時間での撮影を念頭に入れていたのですが、今日は霧雨が降る中での撮影で、涼しく撮影することができました。

クラス写真は各クラスに回って撮影しました。どのような出来上がりになるか楽しみですね。