ブログ

2024年9月の記事一覧

9月のスタートです。

 長かった夏休みも終わり、前期後半のスタートです。たくさんの思い出と荷物を抱えて、元気に登校してきた子どもたちを見て、心がわくわくしました。「もっと休みたーい」が本音なのでしょうが、「早く学校に来たかった」という子も複数名いて、嬉しくなりました。

早速 全校集会です。

恒例の体操レンジャーが、日課になったラジオ体操を実施します。

みんなも元気よく体操です。

その後は、吹奏楽部が県のマーチングコンテストで「金賞」をいただきました。表彰です。

10月6日の東関東大会に出場します。素晴らしいですね。

話を聞く姿勢も素晴らしいです。

私からは、「努力をすることの大切さ」について話をしました。

校歌もしっかり歌いました。

明日からまた頑張ろう!!

さて、我々職員も夏休みは様々な校外研修に参加したり、校内で実施したりしました。調理実習もしました。

メニューは「山小カレー」「手作りチャーシュー」「ティラミス」です。

楽しい時間でした。

さて、明日は雨模様です。今日は生活のリズムを戻すように早く寝ましょうね。