学校の風景

2020年4月の記事一覧

先生からのメッセージ「吉田 のりかず」先生

4月から5月のはじめまで、長いお休みですが、植物や動物はお休みしません。

どんな花がさいたのか、どんな鳥や虫がうごいているのか、このときにしか見られないものを見のがさないでください。

先生がのりおりする駅には、ツバメが飛んできました。春だなぁ。

<児童生徒支援>

先生からのメッセージ「ひろ田 てるみ」先生

体ちょうに変化はありませんか。「マスク着用」も大事ですが、外から帰ってきたら手あらい・うがいをわすれずにしましょう。

今、不便な思いをしているのは、自分だけではありません。世界中の人々が同じ思いでいます。ですから、自分にできることをよく考えて行動してください。

また、”いつもの川間小”が来るのを楽しみにしています。それまで、おたがいがんばろう!!

<2年1組 担任>

2・3年生・なかよし2組登校日

2・3年生となかよし2組の登校日でした。

風が強くてちょっと寒かったですが、元気な姿を見せてくれて安心しました。

「もう少し学校にいたいな・・・」なんて声が聞こえてきました...。

スクールバスも運行していただきました。ありがとうございます。

先生からのメッセージ「中村 こうや」先生

4年生のみなさん、こんにちは。

みなさんは、家で何をして過ごしていますか。先生は、「みんながいない学校はつまらない!」と感じながら、仕事をしている毎日です。

 

手洗い・うがいを引き続きしっかりとして、自分の体を守ってください。あと、家族との時間も大切にしてください。みんなと勉強して、遊んで笑って過ごす日が来るのを楽しみにしています。

 

なぞなぞを出すので、考えてみてください。答えがわかった人は、学校で会ったときに教えてください。

◆問題

買い物に行くと店員さんにいつも「これ買わない?」とすすめられる人がいます。さて、その人とは一体だれでしょう?次の中から、理由とともに考えてください。

①かつお  ②わかめ  ③サザエ

<4年1組 担任>

先生からのメッセージ「きし みどり」先生

みなさん、げんきにしていますか。

4がつ8にちのにゅうがくしきでは、28めいのかわいい1ねんせいにあえてとてもうれしかったです。

やすみちゅうも、はやね・はやおきをして、しっかりたべ、ぐっすりねてください。

そして、げんきなこころとからだで、またあいましょうね。

<1年1組 担任>