学校の風景

2020年8月の記事一覧

8月28日

 朝から日差しが強く、厳しい暑さが今日も続きます。今日で夏休み明け第1週目が終わります。身体は学校生活モードに戻ったでしょうか。週末ゆっくり休んで、また来週からもがんばりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

夏休み作品

短い夏休みでしたが、夏季休業中の課題へのご協力をありがとうございました。残念ですが、本年度は作品展を開催できませんので、作品の一部をご紹介いたします。

 

 

 

 

 

8月27日

今日も厳しい暑さでしたが、どの学級の子ども達も真剣に学習に取り組んでいました。

 

1年生では、グラフからわかることについて学習していました。ノートも上手に使えるようになりました。

 

2年生は、「かえるのがっしょう」の鍵盤練習です。最後に、一人一人順番に発表をしました。

 

4年生は、1枚の写真から想像したことをノートにたくさん書き出していました。すごい想像力です。

 

3年生は、校庭で観察をしています。何を発見したのでしょう?

 

6年生は、拡大図を描く方法について考えを深めていました。

 

5年生は、「Can you~?」ではじまるいろいろな文を発表していました。

フェンス工事完了しました

フェンス工事が無事に完了しました。以前と比べると、明るくスッキリとしました。

 

この後、道路に出てしまっている樹木の選定作業が入る予定です。

8月26日

厳しい暑さが続いています。「熱中症警戒アラート」の発表はありませんが、暑さ指数(WBGT)が高いので、屋外での活動は中止としました。

 

  

 

昨日より、運動部の活動も再開しました。久しぶりに体を動かし汗を流していました。 密にならぬように少人数での活動とします。