学校の風景

2023年3月の記事一覧

令和4年度修了式 お別れの会

始めに表彰(千葉県小中高校書き初め展 千葉日報社賞)を行いました。

 修了式では、各学年代表が修了証を受け取りました。

 修了式後、3月で川間小を去られる先生方とのお別れの会を行いました。

 7人の先生方、今まで本当にありがとうございました。

 新天地でのご活躍をお祈り申し上げます。

 

 地域の皆様、保護者の皆様、一年間川間小学校へのご支援、ご協力

誠にありがとうございました。明日から春休みです。子ども達への

見守りをよろしくお願いいたします。

令和4年度の学校生活紹介は本日までといたします。ありがとうございました。

校庭の桜

 例年よりも開花が早い桜。

 雨の中、校庭の桜もとてもきれいに咲いています。

2年生 感謝の会

 2年生が担任の先生が研修の時に来てくださり2年生と学習したり

運動したり一緒に生活してくださった先生への感謝の会を開きました。

 音楽発表会で披露した「世界中の子どもたちが」の歌と「山のポルカ」

の合奏と歌をプレゼントしました。次に、6年生を送る会で発表した

音読劇「ないたあかおに」を披露しました。

 一年間、大変お世話になりました。ありがとうございました。

令和4年度 卒業証書授与式

 卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

 ご来賓の皆様のご臨席を賜り、令和4年度卒業証書授与式を挙行しました。

 29名一人一人卒業証書を堂々と受け取り、呼びかけや歌も立派でした。

 

 保護者の皆様、お子様のご卒業、心よりお喜び申し上げます。

 6年間に渡り、川間小学校へのご支援ご協力誠にありがとうございました。

 中学校でのご活躍を心よりお祈り申し上げます。