学校の風景

2021年8月の記事一覧

保護者の皆様へ(8月28日)

臨時休校期間中のオンライン学習について

▇学校のChromebook(1人1台端末)を持ち帰り、ご家庭のWi-Fi等に接続して利用される場合

9月1日に「利用同意書」等をご提出いただいたご家庭には、お子さんに端末を預けます。

接続についての説明書をお渡ししますので、各ご家庭で設定をしてください。

ご家庭のネットワーク接続の際にはパスワードが求められますので、確認をしておいてください。

 

▇ご自宅のパソコン等を利用される場合

ご自宅のパソコン等から、次の手順でログインをしてください。

<お手紙でお知らせしたお子さまの「Googleアカウントとパスワード」が必要です。>

※オンライン学習を希望しないご家庭には、個別の学習課題をお渡しいたします。

保護者の皆様へ(8月27日)

川間小学校では、臨時休校期間中、平日の午前中にパソコンを使ったオンライン学習を行う予定です。

 8:30~      朝の会(健康観察)

 8:45~ 9:30 1校時

 9:45~10:30 2校時

10:30~      終わりの会

・自主登校を希望する児童は、各教室でオンライン学習に参加します。

 

つきましては、8月31日

「オンライン学習の希望について」

「自主登校の希望について」

「Chromebookの貸し出し希望について」

の3点についての希望調査用紙をお渡ししますので、9月1日にご回答ください。

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う臨時休校について【野田市教育委員会】

保護者 様

新型コロナウイルス感染症の感染状況は、野田市で急拡大する中、小中学校に通う子どもたち、職員においても、これまでにない多数の感染者が報告されるなど、新型コロナウイルス感染症に歯止めがかからない危機的な状況が続いております。

つきましては、子ども達の健康と安全を第一に考え、学校を9月2日(木)から12日(日)まで臨時休校の措置を取ることといたしましたので、ご理解ご協力をお願いいたします。

なお、8月31日(火)9月1日(水)は午前中授業(給食なし・11:30下校)とし、夏休みの課題提出、休校期間中の生活・学習指導等を行います。

また、家庭保育が困難な家庭等については、臨時休校期間8:30~11:30まで(学童へ通所する児童は弁当持参の上13:30まで)、自主登校をした児童を学校でお預かりいたします。ただし、臨時休校期間中、スクールバスの運行はありません。

 

8月31日配布予定 「野田市教育委員会からの依頼文書」

新型コロナウイルス感染拡大に伴う臨時休校について(依頼).pdf ←クリック

大岩先輩を応援しよう!

今日、「新体操女子個人総合予選」に、川間小学校の卒業生「大岩 千未来(おおいわ ちさき)」さんが出場します。

10:15よりEテレで放送が予定されています。みんなで応援しましょう!

学校施設開放の利用制限について【野田市】

新型コロナウイルス感染症対策のため、学校施設の開放について、8月31日まで利用時間を以下の通りといたします。

〇学校休業日の解放は、8時30分から17時00分までとします。

〇上記以外(平日)の解放は、中止とします。

夏季休業期間中は、学校休業日として扱います。

※感染状況によっては、利用制限の見直しをする場合があります。