学校の風景

2021年3月の記事一覧

3月24日【修了式】

 令和2年度の修了式を行いました。各学級の代表児童に「修了証書」をお渡ししました。

 

   

 

 1年生と5年生の代表児童が、今年頑張ったことを発表してくれました。

 大変な1年間でしたが、159人の子ども達全員が、令和2年度の教育課程を修了することができました。保護者や地域の皆様のご理解とご協力に感謝いたします。ありがとうございました。

 

 

修了式の後、お別れの会を行いました。川間小学校のために力を発揮していただいた8名の先生方が、今年度末で転出されます。今までありがとうございました。<詳細につきましては、本日お渡ししたお手紙をご覧ください>

 

3月23日

朝から青空が広がり、気持ちの良いお天気です。本日も11:30で下校となります。事故に気をつけて過ごすようにお願いします。

 

5年生は、学校の周りで「ウォークラリー」をして楽しみました。

 

 

 明日は、いよいよ修了式です。今日は、どの学年も楽しくのんびりと過ごしていました。

 

後期から始めた家庭学習ですが、累計ページ数が「19,610ページ」に達しました。後期の授業日数が105日でしたから、1日に182ページ学習したことになります。どの学年も「宿題+@」の学習習慣が身についてきたようです。保護者の皆様のご協力に感謝いたします。ありがとうございました。

3月22日

 昨日の激しい風雨は収まりましたが、雲に覆われて太陽を見ることはできません。

本年度の最後の週が始まりました。学校へ登校するのもあと2回です。

 

 校庭の桜(写真は校門脇)も咲き始めました。ご来校の際には、ご覧ください。

 

 

 

今日から特別日課11:30下校となります。下校後は、事故に気をつけて過ごすようにお願いします。

3月19日

 6年生が卒業し、ちょっと寂しい空気が流れる1日でした・・・。

今年13回目の全校欠席0で、1~5年生の全員が揃いました。

今日で、今年度の給食は終了となります。修了式まで登校するのもあと3回となりました。

 

 

 

 

 

 

1年間、おいしくて安全な給食を準備してくださった「栄養士さん」「調理員さん」、ありがとうございました。

3月18日

祝 卒業

32名の卒業生の皆さん ご卒業おめでとうございます

 

 

 

 

 

 

 

好天に恵まれ、無事に卒業式を終えることができました。32名の卒業生が、川間小学校から飛び立っていきました。

今後も、卒業生のさらなる成長を、地域の皆様とともに見守っていきたいと思います。ありがとうございました。