学校の風景

2020年3月の記事一覧

修了式

久々の登校で子どもたちの明るい声が響きました。子どもたちがいない学校は、空虚ですが今日はエネルギーに満ちていました。

感染症対策のため、全校集まっての修了式はできませんでした。校内放送でお話をした後、各教室で修了証書を渡しました。

まだ休みが続きますが、自分で考えできることを精一杯行いましょう。そして、4月6日、1学年進級して元気に登校してください。

新年度行事の予定

新型コロナウイルス感染症対策における新年度行事の予定等について、お知らせします。

1 始業式及び着任式

 4月6日(月) 全体で集まる時間を短くして実施します。

 児童の登校時刻は8:10、下校時刻は11:20を予定しています。

2 入学式

 新入生、保護者(2名)、職員のみで実施し、在校生は参加しません。

3 給食・健康観察等について

(1) 給食については、配膳や座席配置に工夫をした上で、通常通り実施する予定です。

(2)毎日の健康観察(体温測定)の実施をお願いします。健康観察表は、4月6日(水)に配布します。

(3)マスクの着用、手洗い、咳エチケットの徹底については継続してお願いします。

4 その他

(1) 教職員は、通常どおり勤務していますので、ご不明な点等につきましては、平日の8:00~16:30の間に学校までお問合せ下さい。

(2) 新たなお知らせや変更等があった場合には、メール配信、学校ホームページ等でお知らせします。

交通事故

市内で小中学生の交通事故が複数発生しています。今一度、交通安全についてご家庭でご指導をお願いします。