学校の風景

2021年5月の記事一覧

5月28日

 雲は多めですが時折日が差し込み穏やかなお天気です。気温もだんだんと上がってきました。

午前中、3年生が「市内めぐり」に出かけました。

 

あさかぜ号(市バス)に乗って、窓から見える景色をクロームブックで記録しながら市役所へ向かいます。

 

議事堂の中に入れていただき、傍聴席に座って議会事務局の方の説明を聞きました。

 

 

8階の展望ロビーから、野田市の様子をぐるっと見渡しました。

 

野田橋を渡って埼玉県に入り、玉葉橋から福田のスポーツ公園に寄って、学校へ戻ってきました。事前に野田市のことをたくさん調べてきましたが、自分の目で実際に確かめてきたことをしっかりと整理して、自分たちが生活する野田市のことをもっと好きになってもらいたいです。

<昨日(5/27)のクラブ活動の様子>

 

イラストクラブ / パソコンクラブ

  

家庭科クラブ / 卓球クラブ

 

スポーツクラブ / 科学クラブ

今年度1回目の「クラブ活動」がありました。4年生以上の児童が参加して、年間8回(予定)活動する予定です。本格的な活動は次回からとなります。