学校の風景

学校生活紹介

白い鳥

 池のところに、大きな白い鳥がとまっていました。

 しばらく池の中をみたり、動いたりしていましたが、空に飛び立っていきました。

 自然豊かな川間小です。

6年生を送る会

 6年生を送る会を13時10分より体育館で行いました。

 クイズ、歌、劇など学年ごとに、6年生への感謝の気持ちを込めた発表でした。

 6年生から感謝の言葉と歌のプレゼントがありました。

 温かい雰囲気で素晴らしい会になりました。

 参観いただきました保護者も皆様、ありがとうございました。

6年レク かまぼこ作り

 6年生の学級レクを5・6校時に実施しました。

 野田市内の「蒲鉾の八木橋」 八木様を講師に迎え、保護者の方々と一緒に

かまぼこ作りを体験しました。

  小学校での楽しい思い出の一つになりました。

6年生を送る会に向けて

 水曜日の『6年生を送る会』に向けて、4年生が体育館の装飾を行いました。

 素敵な飾りが出来ています。

 1年生も6年生に向けて、発表の練習をしています。

6年生を送る会リハーサル

 いよいよ来週の水曜日が『6年生を送る会』です。

 2校時に1年生から5年生でリハーサルを行いました。

 6年生に感謝に気持ちを伝えらるよう、どの学年も練習に励んでいます。