学校の風景

学校生活紹介

校内音楽会の練習

 来月の校内音楽会に発表する曲の練習をしています。

 学年ごとに発表します。

 仕上がりが楽しみです。

市内音楽会に向けて

 野田市庁中学校音楽会が来週に迫ってきました。

 今日のロング昼休みは、5年生と6年生が体育館での練習を行いました。。

 のきれいなハーモーニーになってきています。

 残り1週間、練習を重ねていきます。

後期始業式

 今日から後期がスタートです。

 体育館で始業式を行いました。

 子ども達は集中して話を聞いていました。

 校歌の声が響くようになってきました。

前期終業式

 読書感想文と自然科学作品展の表彰を行いました。

 前期終業式、学年代表の児童に通知表をわたしました。

 2年生2名と4年生1名が前期頑張ったことを堂々と発表しました。

 最後に校歌を歌いました。だんだんと声が響くようになってきています。

 今日で前期が終了です。

 ご支援ご協力ありがとうございました。

 

雨の一日

 今日は雨の一日でした。

 気温も大分下がりました。体調に気をつけてすごしましょう。

 まちこみメールでお知らせしましたが今日は児童の安全のため、集団での下校としました。

 お迎えの児童以外は、教員が見守りをしながら下校しました。

 ご協力ありがとうございました。

 

 明日は前期の終業式です。元気に登校してください。