学校の風景

学校生活紹介

10月全校朝会

 10月の全校朝会を体育館で行いました。

 熱中症対策、感染症対策のためリモートでの全校朝会を続けてきましたが、

久しぶりに全校児童が一堂に会して集会ができ、とてもうれしく思っています。

 校長の話、生徒指導主任の話と聞く姿勢は立派です。

 最後に校歌を歌いました。

 昨年度歌を歌っていなかったので、体育館に響く校歌にはもう少しです。

 元気で明るい校歌が響くように声をかけていきます。

 

算数

 1年生はブロックを使って3つの数のたし算を学習しています。

 6年生はクロームブックを活用してそれぞれの考えを共有し、体積の学習をしています。

 それぞれの学年で工夫して学習を行っています。

3年 防犯教室

 14時30分から、防犯推進員による防犯教室を行いました。

 危険な時の大声の出し方や

 「いかのおすし」

 いかない らない おごえでさけぶ ぐにげる らせる

 についても教えていただきました。

 ご指導ありがとうございました。

 

むつみグループ活動

 ロング昼休み、『むつみグループ活動』を行いました。

 全校を縦割りで6つのグループに分けています。

 けいどろ、ドッジボール、だるまさんがころんだなど、グループごとに遊びました。

 6年生が中心となって、楽しく活動できました。