学校の風景

学校生活紹介

3月全校朝会

 3月の全校朝会。

 表彰を行いました。

 千葉県小中高校書き初め展 書星会賞   明るい選挙書き初め展 入選

 運動能力証 5年65点以上 6年70点以上  達人認定証

 たくさん頑張った児童を表彰しました。

 今年度も残り1ヶ月。一日一日を大切に元気にすごしていきましょう。

6年 歌の練習

 6年生が卒業式で歌う歌の練習を体育館で行っています。

 卒業証書授与式まで2週間半となりました。

 卒業式に向けて、準備が始まっています。

土曜授業

 今年度最後の土曜授業です。

 西武台高校ボランティアと担任、担外の教員が入ってきめ細かな指導を行ってきました。

 今日の西武台高校ボランティアは2名、子ども達の支援に入っています。

 一年間、西武台高校ボランティアの4名の皆さん、ありがとうございました。

6年「学校ピカピカプロジェクト」

 卒業を迎える6年生が「学校ピカピカプロジェクト」を行っています。

 22日の5校時、今日の5校時に校内の清掃を行いました。

 いろいろな場所が、とてもきれいになりました。

縄跳びサバイバル

 今日の長縄は、2年生・4年生・6年生が挑戦しました。

 さすが6年生が全校で一番多く跳ぶことができていました。