学校の風景

学校生活紹介

卒業式練習

 卒業式練習。

 2校時は6年生、3校時は5年生と6年生が実施しました。

 少ない練習回数ですが、集中して行っています。

中学校卒業証書授与式

 今日は、中学校の卒業式でした。

 今年は川間中学校の卒業証書授与式に、川間小学校校長、尾崎小学校校長、

七光台小学校教頭、川間中PTA会長様が来賓として参列することができました。

 川間中学校の卒業生も在校生も立派な態度で、歌声も素晴らしかったです。

 川間小も、来週の卒業式に向けて練習を頑張っていきます。

 

音楽

 音楽は歌や楽器の演奏を行います。

 今日は、鑑賞曲に合わせて、時計の針になりきり、体をいっぱい使って音楽を楽しみました。

ロング昼休み

 今日はロング昼休みです。

 暖かな日差しの中、子ども達は縄跳び、おいかけっこ、サッカーなど

思い思いに楽しく遊んでいます。

春が近づいています。

 職員玄関前のプランタの花がきれいに咲いています。

 校庭では、体育の時間。元気に体を動かしています。

 今日は、だんだんと気温が上がりました。春が近づいてきています。