学校の風景

学校生活紹介

3月全校朝会

 3月の全校朝会を行いました。

 はじめに達人の認定証、書き初め展、新体力テストの表彰を行いました。

 名前を呼ばれて返事をして立ちます。その中で1年生の返事が大変すばらしいものでした。

 1年間で大きく成長しています。

 

6年 外国語科

 1校時、6年生が外国語科の学習を進めていました。

 今日は、川間中学校の先生が、参観に見えました。

 6年生の学習の様子を見て「明るい子ども達ですね。」と

話されていました。

 

 

特別日課

 昨日、今日、明日と特別日課です。

 下校後、安全に過ごすよう学校でも指導をしていますが、ご家庭でも

声かけをよろしくお願いいたします。

5年 国語科

 5年生、国語「ひみつを調べて発表しよう」の学習です。

 疑問に思った「ひみつ」を調べ、Chromebookでまとめ、発表しました。

 友だちの発表を熱心に聞いています。

強い風

 今日は日差しはありますが、朝から強い風が吹いています。

 その中でも、子ども達は元気に校庭で楽しく遊んでいます。