学校の風景

学校生活紹介

10月24日(火)校内音楽会リハーサル

  

(校内音楽会のリハーサル<全校>)

・27日(金)に行われる「校内音楽会」に向けて、入退場を中心にリハーサルを行いました。

・当日は、今までの練習の成果が発揮できるように頑張ろうという思いが、強まりました。

・当日の保護者の方々のご来校をお待ちしています。ぜひ、子どもたちに温かい励ましの言葉をお願い致します。

1年 サツマイモ収穫

 1年生がサツマイモの収穫体験を行いました。

 今年は大きなサツマイモがたくさんできました。

 東葛北部土地改良区の皆様、地域の皆様、ありがとうございました。

5年 保健「けがの手当て」

 5年生が3校時に「けがの手当て」の学習を行いました。

 けがの手当の仕方を知るために、ミニ保健室の先生役と子ども役、見守り役に分かれて

グループごとに手当ての仕方を練習しました。 

 けがをしたときは、種類や程度を判断して手当てをすることを学びました。

市内音楽発表会

 市内音楽発表会が野田ガスホールで行われました。

 川間小は4・5・6年生が出演しました。

 「With  You Smiie」の曲を、心を一つに、練習の成果を発揮して、

すばらしい歌声を発表することができました。

 

2年3年 ロング昼休み

 ロング昼休み、2年生と3年生でドッジボールを行っていました。

 子ども達の笑顔が見え、楽しそうにボールを追いかけていました。