学校の風景

学校生活紹介

先生からのメッセージ「むな形 かよ子」先生

みなさん、元気にしていますか?

みなさんに早く給食を食べてもらいたくて、5月の献立(こんだて)をたてていました。

でもまた、休校となり、とても残念です。6月には給食を食べられるといいですね。楽しみに待っていてください。

<栄養士>

苗(なえ)を植(う)えました【2・5年生のみなさんへ】

【2年生】生活科でお勉強する野さいのなえを、ひろ田先生が教室前の畑にうえてくれました。

何の野さいのなえかわかりますか?

はちにうえたのは「ミニ〇〇〇」。畑にうえたのは「ト〇〇〇シ」「〇す」「ピー〇ン」。

 

【5年生】田植えでお世話になった染谷さんから、余った稲の苗を分けていただいたので、佐々木先生がバケツに植えてくれました。

みんなにやってほしかったのですが、残念です・・・。

先生からのメッセージ「きし みどり」先生

1ねんせいのみなさんへ

きせつは、さくらからわかばのうつくしいきせつにかわりました。きゅうこうがのびてしまいましたが、もうちょっとのしんぼうですから、がんばりましょうね。

では、1ねんせいのみなさん。「さんすうセット」をあけてみましょう。たのしくあそべますよ。

①シートセットのなかのすごろく

②かぞえぼうやいろいたでかたちづくり

③おかねでおみせやさんごっこ

ほかにも、いろいろあそべるとおもいます。たのしくあそんだら、おしえてくださいね。それでは、また!

<1年1組 担任>

先生からのメッセージ「ささ木 よう子先生」

みなさん、お元気ですか。

この自しゅく生活の中で大切なものが、よりはっきりと見えてきますね。大切な人やものの手をはなさないでくださいね。今日は、おすすめの過ごし方のしょうかいをします。

先生には、6年生と3年生の子どもがいます。最近、お友だちとオンライン上で、学校の課題に取り組んでいます。国語・社会・算数・理科・家庭科・道徳・・・。先生も、算数や道徳に参加しました。わからないことを教えあったり、意見交換をしたり、オススメです。やってみてください。

<サポートティーチャー>