学校の風景

学校生活紹介

7月13日

週明けのせいか、みなさんちょっと元気がなかったように感じました。今週は、各学年で視力検査を行います。

 

 

 

5年生のバケツ稲が、こんなに生長しました。お家の周りにある田んぼの稲も、ずいぶん背が伸びましたね。

  

今日から、「子ども未来教室」が始まりました。3年生を対象として、外部講師の方が子ども達の学力向上のために学習支援を行うものです。毎週月曜日の帰りの会の後、1時間ほど学習をしてから下校します。

7月11日

今日は、今年度2回目の土曜授業です。今年は、長期休業期間中の学習の遅れを取り戻すため、通常の授業を行っています。アシスタントの方に加え担任外の職員も入って、学習のサポートを行っています。

 

 

 

 

全国の感染者数が高い数値で推移しています。ご家庭においても、「手洗い・マスク・くっつかない」の約束を守れるようにお願いいたします。1週間の疲れをしっかりとって、来週もがんばりましょう!

7月10日

今日も朝から雨が降っていますが、子ども達は元気に学習しています。

 

 

 

 

2年生のミニトマトが、おいしそうに色づいています。明日は、土曜授業があります。交通事故に気をつけて、登校してください。

7月9日

今日も雨降りです。天気予報に晴れマークが出るのは、いつになるのでしょうか。

今日から聴力検査が始まりました。

 

 

 

1年生の廊下掃除の様子です。ずいぶん上手にふけるようになりましたね。

 

7月8日

今日もあいにくの空模様です。日本各地で起こっている豪雨災害が気になります。

今日は、高学年の発育測定がありました。5年生のAさんは1年間に10.9㎝、6年生のBさんは15.2㎝大きくなりました。

 

5時間目には、2年生が1年生を連れて学校探検を行いました。校内の教室をいくつも回り、何に使う教室なのかを丁寧に説明してくれました。

 

 

 

1年生が首から提げているのは、手作りカメラです。頭の中にたくさんの教室の写真が残せましたか。