学校の風景

学校生活紹介

3月19日

 6年生が卒業し、ちょっと寂しい空気が流れる1日でした・・・。

今年13回目の全校欠席0で、1~5年生の全員が揃いました。

今日で、今年度の給食は終了となります。修了式まで登校するのもあと3回となりました。

 

 

 

 

 

 

1年間、おいしくて安全な給食を準備してくださった「栄養士さん」「調理員さん」、ありがとうございました。

3月18日

祝 卒業

32名の卒業生の皆さん ご卒業おめでとうございます

 

 

 

 

 

 

 

好天に恵まれ、無事に卒業式を終えることができました。32名の卒業生が、川間小学校から飛び立っていきました。

今後も、卒業生のさらなる成長を、地域の皆様とともに見守っていきたいと思います。ありがとうございました。

3月17日

 今日も春の日差しが届いて気温がどんどん上がり、すごしやすい気持ちの良いお天気です。

 

 

 6年間お世話になった交通指導員の皆さんに、感謝の気持ちを伝えました。中学校でも、交通事故に気をつけて生活することを誓いました。今までありがとうございました。

 

小学校生活最後の通知票が渡されました。

 

 小学校生活最後の給食、おいしくいただきました。

 

式場の準備もできました。明日、32名全員が元気に登校するのを待っています。

1~5年生は、休業日となります。事故に気をつけて過ごしてください。

3月16日

 朝の肌寒さとは一転して、日中は気温が上がり初夏を思わせる暖かさです。半袖で過ごす子どもの姿も多く見られました。

  

 

卒業式の予行練習を行いました。式の流れや動きの最終確認をしました。卒業生32名の気持ちを一つにして、心に残る素晴らしい式になることを祈っています。

 

 

 

在校生も、各学年のまとめを頑張っています。

3月15日

穏やかな晴天が広がって、春の日差しがたっぷりと届いています。風もおさまり、気持ちの良い1日です。

 

 卒業式まで、残すところあと3日となりました。式場の準備も、着々と進んでいます。練習に取り組む6年生の表情も、先週よりも真剣さが増してきました。週間予報では、木曜日までは好天のようでホッとしています。