学校の風景

学校生活紹介

10月27日

地域の方々のご支援をいただき、2つの学年で体験学習を行いました。

<1年生 いも掘り>

   

  

川間資源環境保全会の皆様、東葛北部土地改良区の皆様のご協力をいただき、1年生が船形水辺学童農園で「いも掘り」を体験しました。大きく育ったサツマイモを、汗をかきながら一生懸命に掘り起こしました。立派なサツマイモがとれましたね。貴重な体験をありがとうございました。

 

<4年生 みそ造り天地返し>

  

 農産物加工推進協議会の先生方と市役所農政課の職員の方をお招きして、昨年度仕込んだ味噌の天地返しを行いました。おいしいお味噌のできあがりが楽しみです。

 

<持久走練習開始>

   

11月30日に予定されている「持久走記録会」に向けて、今日から練習を開始しました。