北部小学校ブログ

2021年10月の記事一覧

感染対策をして調理実習! 自分達で作ったカレーはおいしい!!?

11月12日に林間学校がある5年生。林間学校では、飯ごう炊爨を行いますが、調理実習の経験がない5年生ですので、まず家庭科でカレー作りを行うことにしました。

 

      

ちょっと味見!どうかな?どうかな??

 

先陣を切って行ったのは、5年2組。担外の先生や、家庭科ボランティアの方の応援により、何とか時間内においしいカレーをつくることができました。

給食があるので、分量は通常の半分にして作りました。丁度良い分量だったようです。

林間学校でも上手につくれるかな!?