2020年5月の記事一覧

いよいよ分散登校

いよいよ、6月1日からの分散登校が始まります。子ども達は、早く学校に行きたいという気持ちと同時に、学習に対する不安や、新しいクラスの友達への不安、そして何より、コロナウィルス感染への不安も感じているのではないかと思います。それは保護者の皆様も同じかと思います。

学校は、文科省や県や市の教育委員会からのガイドラインなどを参考にした上で、様々な場面を想定しながら、少しでも感染予防ができるよう、その対策を考え、準備を整えています。

   

実際に児童が登校をし、活動をするようになって初めてわかる問題点とその対策法もあるかと思いますので、コロナウィルスの感染が完全に収束するまでは、気を緩めることなく、やれることを確実に行っていきたいと思います。

<子ども達が家庭学習でがんばって仕上げたものを掲示しました>

    

 6月から、分散ではありますが、子ども達の顔が見られることを楽しみにしています!