学校の様子

2023年11月の記事一覧

3・4年生 体育 ~持久走練習・タグ取り鬼ごっこ

 生憎の天気で、持久走記録会の試走も延期となり、外での運動はできませんが、3・4年生が体育館で体育の学習を行っていました。まずは、来週に延期された試走、月末に予定されている持久走記録会本番に向けて、体育館内で持久走練習を行いました。狭い体育館だからなのか、始める前の坂野先生の言葉が効いたのか、普段の外での持久走練習時よりペースがかなり速い子が多かったです。その後、先日NECグリーンロケッツの方々から教わった「タグラグビー」の学習から、タグ取りの鬼ごっこを行いました。ちょっと仕様が変わるだけで、本当に盛り上がるものです。先日の出前授業は、子どもたちにとっても教職員にとっても、良き体験として生かされているようです。