今日の給食

2021年2月の記事一覧

2月26日(金)の給食

献立:バターライス・牛乳

   ふくいちパイシチュー・じゃここんぶサラダ

   カリッとこざかな・オレンジ

   ☆今日は、カップの上に大きなパイがのった「ふくいちパイシチュー」がでました。

    サクサクのパイをくずし、温かいシチューといっしょにいただきました。

2月15日(月)の給食

献立:ふくいちチョコパン・牛乳

   もやしときくらげのサラダ・はくさいとあさりのスープ

   かみかみ大豆

   ☆「ふくいちチョコパン」は、コッペパンの上にチョコレート、半分に切った

    間には、たっぷりのカスタードが入っていました。

2月12日(金)の給食

献立:玄米入りごはん・牛乳

   ふくいちメンチカツ・こんにゃくいため煮

   えのきのみそ汁・ネーブル

   ☆「ふくいちメンチカツ」は、サクッとジューシーに揚げられていました。

    甘めのソースとの相性がとっても良かったです。