東部中日記

2024年10月の記事一覧

R6年度体育祭実施しました!

 令和6年度 体育祭実施!

 

 朝から天気が心配ではありましたが、無事本日「令和6年度体育祭」が行われました。

 

始めのエール交換。

今までの練習よりも、いい表情で大きな声が出ていたと思います。

これから戦い合う仲間たちを称え合い、それぞれの競技がスタートしました。

 

様々な競技の中で、

シスターの勝利のために全力で競技に取り組む選手の姿、選手を全力で応援する応援席の姿を見て、体育祭にかける熱い思いを感じました。

 

最後に行われた全校応援では

全校応援団を中心に、これまで共に体育祭をつくり上げていった各シスターを称えました。

 

称え合いで始まり、称え合いで終わる。

それぞれ優勝は目指すが、戦い合う仲間を称えることは大事にしている姿が印象的でした。

 

気になる結果は、

総合優勝  色シスター

総合準優勝 青色シスター

応援賞   青組シスター  となりました。

 

黄色シスター、青色シスターおめでとうございます。

体育祭期間で得た達成感を活かして、今後の生活においても全力で取り組むことや、仲間と協力して椎木祭も充実したものとなってほしいと思います。