ブログ

令和5年度

【教職員】プール清掃を行いました!

 6月より実施予定の水泳学習が行えるよう、先生たちみんなでプール清掃を行いました。みなさんが思い描くプールと言えば、透き通ったキレイな水がいっぱいに張ってあり、空から降り注ぐ太陽の日差しが反射して眩しい…そんなイメージだと思います。しかし、1年間使われずにいたプールは深緑色に濁っており、底にはヘドロがびっしりとこびりついていました。落ち葉などのごみも大量に入っており、「これが本当に使えるようになるのか…?」と、ため息が出てしまう程でした。

     

 いざ、作業を始めると、さすが!先生たちの力です!あっという間にキレイになっていきます!途中、底のヘドロに足を滑らせて転んでしまう先生がいるなど、多少のハプニングはありましたが、和気あいあいとみんなで爽やかな汗をかきながら、子どもたちのために作業する時間はとても充実していました!水泳学習をお楽しみに♪