学校の様子

2022年9月の記事一覧

児童会から 表彰(今日のくろもりch)

児童会から、挨拶運動の推進と話し合いの様子が流れました。

話し合いは、子どもたちだけで進めています。

さすがくろ森小代表の児童会ですね。

ジュニア陸上競技・チャレンジカップにて見事1位をとった子の表彰です!

夢はオリンピック選手!応援しています!

1年生 種はどうやってできるの?

1学期から育てているあさがおですが、ついに続々と種ができてきました。

そんな種はどうやったらできるのか、観察しながら学習しています。

定規を使って大きさを調べたり、手で触って感触を確かめたりしています。

4年生⑩ R-1グランプリ

今週から本格的に2学期がスタートしました!

今学期もよろしくお願いいたします。

そして今年もついにR-1グランプリの季節がやってきました。

4年生も図書室利用が始まり、様々な分類の本をとても嬉しそうに読んでいます!

2学期もたくさんの本を読んで、知識や考えを深めていってほしいと思います。

6年生 卒業に向けて

本日、委員会活動の日でした!6年生の卒業アルバム用の撮影が始まっています!これから大人に向けてぐんぐん成長する直前の6年生!この学校で過ごした日々を、懐かしく振り返る時がくるでしょうか?