学校の様子

2021年9月の記事一覧

9月7日(火) 午後の様子

校庭が全面使えるようになりました。分散登校ですので、1クラスの体育で校庭を使うと、このようにどこか人口の少ない山村の学校のような素敵な長閑さがあります!

2年生の教室では、算数の授業が行われています。2年生の2学期ともなると、3つの数が出てくる文章問題を、工夫して早く計算する方法を考えるという、ずいぶん高度なことが行われています。2年生は先生の繰り出す問題を自分なりに整理し、合わせて100になる数の組み合わせに注目しながら解いていました!

3年生の教室に、何やらアナログなLINE掲示物が登場しています!分散登校AグループとBグループの交流のために始めたそうです! 

A:今日はどんな授業をやったの?新聞を書くのが時間がなくて大変。給食おいしかった。理科は楽しかったよ虫いっぱい!

B:Bグループは今日、紹介をしたよ。社会では新聞を作ったよ