学校の様子

2021年9月の記事一覧

9月8日(水)午後の様子

1年生がタブレットを使いこなせるように、ひとつひとつできることを増やしています!1組ではチームス会議への参加の仕方という高度なことを学んでいました!ちゃんと手順を踏むと、「やったね!」とウエルカムの画面にたどり着きます 嬉しいね!

 

2組では、両手の指を上手に使って、ドラッグ&ドロップのテクニックを学んだ後「オクリンク」が使えるようにと練習していました!この「両手」というのはちょっぴり難しかったみたいですが、たちまち使いこなすんだろうなあ

 

デジタルだけでなく、子どもたちはもちろん、文字の練習も着々と進めています!3組では片仮名の「ツ」を上手に書くコツを、4組では「サ・シ・ス」の言葉を出し合って言葉集めをしていましたよ!