学校の様子

2023年3月の記事一覧

ねこラジオ(今日のくろもりch)

6年生へのメッセージからお届け!

6年生の教室の前を通ったとき、授業に集中している姿や、ダンスを踊っている楽しそうな姿、委員会の動画で活躍している様子を、「かっこいいな」と思っていることが伝わりました!下級生は、6年生のことをよく見ているんですね。

 今日のリクエスト曲は、歌詞の内容がお気に入りだということで、気に入っている歌詞の内容まで教えてくれました!

クラスのいいところ紹介では、転入してきた子からのお便り。わからないこと、困ったことがあった時に優しくしてくれたクラスの友だちに、感謝の思いをもっていました。

今後もし転入生が来たときには、自分がしてもらったように優しくしてあげてほしいですね。