学校の様子

2023年3月の記事一覧

ねこラジオ(今日のくろもりch)

6年生へのお便りからお届けです!

ブランコに乗ろうとしていて、手に持っていた縄跳びが邪魔でどうしたら良いか悩んでいたとき、6年生が持っていてくれたそうです。優しいですね!

続いてのお便りは、ねこラジオについて!ねこラジオのおかげで給食の時間が一段と楽しくなり、リクエスト曲などの企画も興味をもって聞いているようです!

今日のリクエスト曲は、高校生の時に好きだった人との思い出が詰まった曲が流れました!朝ドラの主題歌にもなっているアーティストさんです!

最後のお便りは、ある悩みをもつ子から、秀逸なお便り!

「2年間もおおぐろの森小学校にいるのに、授業の開始時間がわかりません。」とのこと。

友だちに相談すると、爆笑されたり、「わかる~!」と言われたり、反応は様々…いよいよお母さんに相談したら、お母さんはこう答えてくれたそうです。

「気合いよ!気合い!」

聞いているくろもり小の子どもたちを、ほっこりさせてくれるお便りでした。