学校の様子

学校の様子

研修の成果を発揮!

1年生の先生方が、早速研修の成果を発揮して、教科書の挿絵を手元のリモコンで黒板に投影しながら授業を進めています!大きくてきれいな画像に大人も引きつけられます!

1組2組

 3組

 

 

 

4組 

職員も機器を使いこなしますよ!

本校は、プロジェクターやスクリーンなど、ICT機器と呼ばれるものが充実しております。

今日は、そのICT機器の効果的な使い方を、先生方で研修しました。

システムを理解して、子どもたちがわかりやすいよう効果的に使っていきたいと思います。

給食が始まりました!

今日から給食です!初日のメニューは子どもたちも大好き ハヤシライス!ゆで野菜のゴマサラダ・いちごゼリーです!

今日の給食

 もりもり食べて、くろもりもりもり!ですねっ!

給食0412−1

給食0412-2給食0412-3

給食0412-5給食0412-6

給食0412-4

入学式スライドショー上映中

本日、児童用昇降口に、入学式のスライドショーを設置しました

プロのカメラマンが撮影した、素敵な写真がご覧いただけます

何かの御用で学校にいらした際は、どうぞご覧ください!

もちろん、授業参観日にも上映しております!

入学式スライドショー

 

 

流山市立おおぐろの森小学校 第1回入学式

本日、天候にも恵まれ、記念すべき第1回入学式を行いました。

新しい学校に興味津々の1年生が、不安と期待を織り交ぜながら登校してきました。

これから先、少しずつ学校生活に慣れ、笑顔で学校生活が送れるよう

1年生のことを、教職員や2~6年生で、見守っていきたいと思います。

1年生、ようこそくろ森小へ!