学校の様子

学校の様子

栽培委員会スタート

 

 

栽培委員会は6年生1人、5年生2人の3人でスタートします。「おおぐろの森小学校をお花 だらけのきれいな学校にしよう。」というめあてをみんなで決めました。この日は3人でサルビアの種を植えました。

 

 

くろ森チャンネル お昼の部

コロナ対策で、給食中は従来のように班を作ったり、他愛もない話をしたりすることができていません。

どうにか子どもたちに給食の時間を楽しんでもらうため、給食の時間は「くろ森チャンネル」を流すことに!黙々と食べながら、時には笑い、時には集中して見入っている子どもたちの姿が見られました。

komorebi

 

5年生6年生が校歌の収録!

今は言えないある目的のために、5年生と6年生が音楽室に集められ、おおぐろの森小学校の校歌の練習及び収録を行いました!音楽の先生と校長も指導していたようですが、ずいぶん和やかに練習が進み、中には笑って歌えない子どももいたとか・・・

校歌収録