向っ子ニュース

向っ子ニュース

第48回入学式

今日は第48回入学式が行われました

天候にも恵まれ、さらに今年は桜もキレイに咲いて、絶好の入学式日和となりました!

 

お祝いのメッセージもたくさんの方々からいただきました。

本当にありがとうございます!

 

そして、80名のかわいらしい1年生がむかいっ子の仲間入りを果たしました。

初めての教室では、みんな静かに席に座って待つことができました。

 

教室から体育館への移動もとてもスムーズにできました。

式中も流石1年生。かっこいい姿を見せてくれました。

 

式が終わった後は、学校の中を先生たちに紹介してもらいながら学校探検

他の学年の教室や図書室等の特別教室と、様々な教室を見て回りました

また、保健室等の一部教室は実際に中に入って回りました

これからはじまる小学校生活にとてもワクワクした様子でした!

 

保護者の皆様、本日はお子様のご入学、誠におめでとうございます。

明日から小学校生活がはじまります。子どもたちも不安や期待があるかと思いますが、

向小金小学校職員一丸となってサポートしていきます。今後とも本校の教育活動に

ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

【おまけ】

入学式の会場準備の様子はこちらをご覧ください!

入学式前日準備

明日は入学式!

新しい1年生がいよいよ向小金小にやってきます!

向小金小一同、とても楽しみにしています♪

そして今日は新6年生たちが入学式の前日準備を手伝ってくれました!

 

 

準備を頑張ってくれた新6年生の皆さん、ありがとうございました!

 

始業式・着任式

本日から新年度が始まりました!

新しい担任発表では大きな拍手がおこり、うれしい出会いがあったようです。

新たな学年となり、やる気に満ちた児童たち。これからの活躍が楽しみです!

 

また、向小金小学校に新たに16人の先生方が赴任されました。

代表の児童から歓迎の言葉を贈ってもらい、新しい先生もやる気がMAX!!

新生チームむかいで今年度も頑張って参ります!

修了式/辞校式

今日は修了式。

いよいよ今年度も最後となりました。

 

表彰では、全国小中学生俳句大会で優秀な成績を修めたお友だちが表彰されました!!

 

修了証書授与では、代表のお友だちが修了証書を校長先生から受け取りました。

 

辞校式では異動される先生方からのお話がありました。

 

代表のお友だちから花束を受け取り、子どもたちの花道を通って辞校式は幕を閉じました。

 

春は出会いと別れの季節。

来年度の新たな出会いに期待して、良い春休みを過ごしましょう!

そして、成長した姿で新年度、元気に登校する向っ子達に会えるのを楽しみにしています!

3月18日 市長表彰

今日、3月18日(月)、本校の6年生の児童が新たに市長表彰を受賞しました。

「第3回 全日本少年少女空手道選抜大会 6年生男子組手」での 優勝をたたえられての受賞です。

本日は、市長様がご多忙のため、流山市教育委員会 教育長様より、授与されました。

 

 

 

 

 

 

 

市長表彰、おめでとうございます。

中学校でも頑張ってください! ご活躍を期待しています。

卒業式後の受賞でしたので、ホームページで紹介しました。