向っ子ニュース

2023年12月の記事一覧

2学期終業式

長かった2学期も今日で最後となりました。

たくさんの行事があり、子どもたちも大きく成長した2学期だったと思います。

そして今日は終業式。校歌斉唱では元気な声で校歌を歌い、音楽の伊東先生から花丸をもらいました!

 

 

表彰式では、「流山市青少年を健全に育てる運動啓発標語ポスター作品展」、「防火ポスター展」、

「R1読書グランプリ」でそれぞれ入賞した子どもたちの表彰が行われました!

ポスター作品は校長先生や教頭先生がみんなにも見えるように持ち上げると、会場からは

「すごい!」、「上手!」等の賞賛の声や拍手が送られていました!

 

校長先生のお話では、「2学期どうでしたか?」という問いかけに、「楽しかった!!」と

元気な声で返事をしてくれて、職員一同大変嬉しく思いました。

また、「今できる全力を出すことができましたか?」という問いかけにも、

「できた!!」という元気な声が返ってきていました。

子どもも充実した2学期を送ることができたようでした。

 

明日から冬休みです!風邪やインフルエンザ等、病気に気をつけて元気に過ごしてください!

そして、来年また元気な姿で会えることを職員一同楽しみにしてます!

 

保護者の皆様、並びに地域の皆様、今年も1年間大変お世話になりました。

子どもたちの健やかな成長がこうしてあるのは、皆様の学校の教育活動に対する

ご理解、ご協力があったからこそです。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆様、良いお年をお過ごし下さい。