向っ子ニュース

2022年2月の記事一覧

学校 時計ってどんなだった?

1月21日(月)

 

1年3組で「とけい」の授業が行われました。

 

 いつもの教室の時計を「算数怪人が持って行ってしまったよ。」

 「返して欲しければどんな時計だったか思い出してみよ!」 by 算数怪人

 

 時計には何があったっけ?

 

 数字?はり?めもり? もあったよ。

 だんだん時計らしくなってきた!相談しよう!

 

 みんなの書いたどの時計にも共通していることは何だろう?

 時計に必要なものがわかったね。

 

 がんばって時計のことを思い出したのでめでたく算数怪人の手から時計が戻ってきました。

 

 一生懸命考え、しっかりと自分の考えを書き、真剣に相談する1年生!

 1年間でおおきく成長しました。