向っ子ニュース

向っ子ニュース

1年生はじめての小学校生活

昨日の入学式(こちら!!)を経て、晴れてむかいっ子の仲間入りを果たした1年生。

今日から小学校生活のスタートです。

では、そんな1年生の学校での様子を見てみましょう!

 

こちらは登校の様子です。

学校前の信号で登校指導をしている音楽の伊東先生やお友だちに

元気に「おはようございます!」とあいさつをしていました!

 

次に昇降口での様子です。

靴箱も自分の力で探してうわばきに履き替え、

自分のクラスの教室にもちゃんとたどり着けました!

 

教室に着くと6年生のお兄さん、お姉さんが温かく出迎えてくれました。

はじめての朝の支度も6年生が優しくていねいに教えてくれたので、

1年生は安心して朝の支度ができたようです。

とっても素敵な6年生の皆さん、これからもよろしくお願いします。

 

さあ、朝の準備が終わったらいよいよ担任の先生との授業の時間です。

小学校生活のきほんをたくさん教わりました!

 

最後に下校です。

先生たちやお友だちに、元気に「さようなら!」のあいさつができました。

教室から外への移動もとてもスムーズでした!

 

下校の時の子どもたちに「さようなら!また明日ね!」と声を掛けると、

素敵な笑顔で「さようなら!明日ね!」と返してくれる子が多かった印象です。

はじめての小学校生活、みんなとても頑張っていたと思います。

ぜひ、お家で温かい声掛けや子どもたちのお話を聞いてあげてください。

 

【お礼】

朝の登校時や帰りの下校時、送り迎えをしてくださった保護者の皆様、地域の皆様

いつもありがとうございます。