向っ子ニュース

2021年12月の記事一覧

花丸 ミニバスケットボール部 小中合同交流試合

先日、ミニバス部の児童が

東部中学校のバスケ部のみなさんと交流試合を行いました。

 

今年も大会が中止となってしまいましたが、

中学生と試合ができるということで、1ヶ月ほど前からやる気に満ちていました。

  

試合に勝つことももちろんですが、

中学生から多くのことを学ぶことを目的として始まった半日。

男女合計で5試合行われましたが、どの試合も、

中学生の背の高さ、力強いドリブル、パスのスピード、チャンスのつくりかた、粘り強いディフェンスなど、

対峙している選手だけでなく、見ている児童も圧倒されるものでした。

 

そんな中でも果敢にシュートに向かったり、

点差が離れても心を燃やし続けて走り続ける児童の姿に成長が感じられました。

 

半年間の練習の成果が存分に発揮できた試合であり、

また、

一人一人これからの目標ができた試合になったことと思います。

 

 

この先バスケットボールを続ける、続けないに関わらず、

スポーツに触れる経験はいろいろな場面で生きるはずです。

 

今年の活動期間も残り少なくなりましたが、

最後の1日までしっかりと、努力し続ける児童をみまもっていきたいと思います。

 

お休みの日にも関わらず送り出してくださった保護者の皆様

ありがとうございました(^_^)

 

 

おまけ