学校の様子

2023年9月の記事一覧

今日の授業の様子

本日、春日部市教育委員会から学校教育専門員の先生を指導者としてお招きして、道徳、英語の研究授業を行いました。

道徳の授業では、「命の尊さ」について考えました。

今日の授業の様子

本日、春日部市教育委員会の指導主事を指導者としてお招きして、理科の研究授業を行いました。

トウモロコシを使って実験を行い、遺伝子の規則性について調べていました。

まだ見ぬ友に思いを馳せる。

2年生の国語の授業で短歌作りをしています。光村図書の「地球人のあいさつ2023」の活動に参加をさせていただく予定です。連句づくりを通して世界中の仲間と繋がるのが楽しみです。

台風にも負けない南中生!

外は台風13号の影響で、風も強く荒れていますが、教室内には落ち着いた爽やかな風が吹いています。南中生は台風なんかに負けません!

栄養士校外実習が今日で終了になります。お疲れ様でした。春日部南中での思い出を忘れないで頑張ってください。