豊野小学校ブログ

2018年12月の記事一覧

学習の様子

今日も学習に集中です。

教室にある電流を通すものは・・・・・?



電磁石を作っています。

さわやかタイム

12月のさわやかタイムも元気いっぱいです。
健康観察の声が、校庭に響きます。

6年生の整列は、気持ちがいいです。



ローテーション運動

走って集合です。

行進もしっかりしています。

豊野町ふれあい祭②

いよいよ演奏開始です。

バトンクラブ



市長のあいさつ

演奏・バトンが、一緒になって

みなさんも撮影中

やっぱり最後は、「ヤングマン」

発表が終わり、主催者とごあいさつ

今年は、とても寒い中の発表でしたが、よくがんばりました。

豊野町ふれあい祭①

今年も、豊野町ふれあい祭に、演奏クラブ・バトンクラブが出演しました。
行進前の音出し

「寒~い」と集まりながら、曲が聞こえると、踊り出すバトンクラブ

演奏に合わせ、踊りの確認

入場行進スタート

曇り空を吹き飛ばす思いで進みます。

どの子も真剣な表情です

豊野地区青少年育成会議

昨日、豊野公民館で、豊野地区青少年育成会議が行われました。
豊野地区4校のたくさんの保護者地域の方たちが集まり、「家族」をテーマに話し合いました。

本校からも、校長・教頭・主幹教諭、PTA会長、役員はじめ多くの方が参加しました。
グループに分かれ、話し合いました。

最後に、全体会でグループ協議について報告し合いました。
その後育成会長からあいさつ

熱心なご協議、ありがとうございました。