豊野小学校ブログ

2018年5月の記事一覧

6年校内授業研究

6年の学級で国語の授業研究を行いました。
豊野小学校を紹介するパンフレットづくりについて考えています。

いろいろな資料を参考にしています。

書画カメラも有効に使っています。

グループで話し合いです。





さわやかタイム

今朝は、気持ちのよい天気です。子供たちの顔も笑顔でいっぱいです。

朝礼台では、立ちブリッジをする運動委員会の6年生です。

柔軟運動

5秒間走

今朝の運動を「振り返り」、自己評価。

行進も堂々としています。

おはよう運動

正門でのおはよう運動は、いつも気持ちのよいあいさつの声が響きます。

6年生の児童と職員が笑顔で迎えています。



1年生も歩くのが速くなってきました。

今日も1日、がんばろう!

引き渡し訓練

地震を想定して、引き渡し訓練を行いました。
暑い中ですが、みなさん歩きで学校まで迎えに来ていただきました。
担任と校庭に避難しています。



保護者のみなさんもメールを見て、学校に集まってくださいました。

引き渡し開始です。

今年は、どのクラスもスムースに引き渡しが進んでいます。

お忙しい中、ご協力ありがとうございました。







学習の様子

学習もがんばっています。
2年・国語

2年・国語

4年・国語

4年・音楽

6年・社会

1年・算数

どの子もしっかりお話を聴いて学習しています。
今日は、この後引き渡し訓練です。保護者のみなさん、よろしくお願いします。