豊野小学校ブログ

2017年11月の記事一覧

学習の様子

2年生、算数

6年生

6年生

3年生、羽子板作りのDVDを。

1年生、図書室で。

音楽朝会、2年生発表

今朝の音楽朝会は、2年生による発表です。



みんな揃って、スイング、スイング。

きれいな虹が、表れました。



たくさんの保護者が、見守ります。

担任の2人も、一緒に揃って、「ぱちり」。
「がんばったよ~。」

これからも音楽朝会の発表を聴きにいらしてください。

気持ちのいい朝

今朝も気持ちのよいスタートがきれました。
環境委員会が、中庭の落ち葉掃きをしています。

校庭では、5秒間走にがんばって取り組んでいます。



ゴール目指して!

使い終わったポイントを自主的に片付ける子供たちです。

たのしかったー!(1年生)

1年生、東武動物公園から元気に帰ってきました。

一緒に行った先生の話もしっかり聴いていました。

「ただいまかえりました。」の元気な声と笑顔が最高でした。ご家庭でも、よく話を聴いてください。

1年生、東武動物公園

東武動物公園の中で楽しんでいる様子です。

「ミッション、わかりました~!」
「はい、正解。シールをどうぞ。」

オットセイのショーに夢中です。



「やったー、おべんとうだー!」

「わー、ぞうだー。おおきいゾウ。」

「うさぎさん、かわいい~。」