豊野小学校ブログ

2017年10月の記事一覧

大人気、コスモスランチ

縦割りグループでのコスモスランチです。(豊野小のシンボル、コスモスにちなんで)
今日の給食は、いつもと違って・・・・、パック詰め。

人気の唐揚げ。確かにおいしいです。



じゃ~ん、おいしかったです。 


おはなし会

おはなし会のみなさんによる読み聞かせです。

上手な話し方に、聴き入っています。


青空

今朝は、快晴です。
赤い羽根募金を呼びかける子供たちの声も青い空によく響きます。 


校庭では、持久走大会に向けて元気に走っています。


校長室が・・・・

校長室に、来客が・・・。
2年生の有志が、お笑いをやりたいと言って、昼休みに見せに来てくれました。 

自分たちで考えたネタです。

具合が悪くて、休んでしまった子もいたけど、3人でがんばりました!

お別れ会

1年生が、お世話になった高良教諭とのお別れ会を開きました。

お礼や終わりの言葉も、しっかり言えました。

ありがとうございました。